【どこまでも続くよ】下落続けるトルコリラ。週明けフラクラ注意

トルコリラ

下落続けるトルコリラ。GW週明けフラクラ注意

トルコリラ円は最安値更新中

トルコリラ円は5月1日、2018年トルコリラショックの時につけた最安値を更新し、史上最安値である15.16円をつけました。

引けにかけて微妙に反発するも、15.23円で週明けを迎えます。

ドルトルコリラも7リラを突破しているので、リラ安を止めることは難しいですよね。

しかも、2018年の時は3日で20%以上の下落をしたので、急な反発がありましたが、今回はジリジリと下げているため、テクニカル的にも上がる要因はないかと思われます。

しかし、コロナウイルスがもし近いうちに収束するようなら、「今が最安値」かもしれませんけどね。ただ、トルコの新型コロナ感染者数は、イランや中国を抜いて、世界で7番目です。

GWは円高傾向

リラ安とは別に「円高」のリスクがありますよね。

GW前後は国内勢が休暇に入ることから、仕掛け売りが出やすいと言われています。なのでドル円は去年のフラッシュクラッシュのように、薄商いを狙われる可能性は高いと言えますよね〜

また、「セルインメイ」ということで、5月は日経平均も下がってドル円も下がるかもしれません。しかしダウが下がると、ドル需要が高まりドル円の上昇も考えられます。

【結論】
ドル円の動きはまったくわからないけど、レンジの可能性が高いと思うので、「円安」になる期待はあまりできないでしょう。

トルコ国内

トルコ中銀は20年末インフレ見通しを8.2%から7.4%に下方修正しました。
ウイサル総裁は、マイナスである実質金利がいずれ妥当な水準になると言っています。つまり、「更なる利下げ」の可能性が高まってきますよね。そのため、リラ売りにつながります。
今週発表される消費者物価指数はとても重要になってきます!

また、こんな状況なのでコロナ対策を評価されて、エルドアン大統領の支持率は上昇しているんですね!コロナウイルスの感染拡大の中、シリアでの戦闘はやめないんでしょうか?そこらへんも解決しないと、コロナが収束しても経済は回復しないと思います。なので、なぜ支持率上昇??

トルコリラ円の月足

最後に、トルコリラ円の月足です。

史上最安値をゆっくりと更新しています。

チャートだけ見ていると絶望的ですが、売りスワップも安くなっているので、スワップ投資せず「ショートすればいい」と思っています。

オススメFX会社

トレイダーズ証券(LIGHT FX)

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。

口座を解説するならこちらをクリック
 

FXプライムbyGMO

FXプライムbyGMOは業界最高水準のスワップを誇ります。

現在スプレッドを縮小するキャンペーンを行っていますので、まだ開設していないかたはお早めに。

FXプライムbyGMOを解説するならこちらから 

トルコリラ

JFX株式会社 JFX「マトリックストレーダー」

小林社長で有名なJFX「マトリックストレーダー」です。

こちらはスキャルピングを公認されているので、スキャルパーにはオススメです。

また高金利通貨の中では南アフリカランド円が最高水準なのでオススメです。

JFX株式会社 

マトリックスレーダー

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

セントラル短資FX

こちらのセントラル短資FXはメキシコペソ円のスワップ運用にオススメです。

また、トルコリラ円のサヤ取りとして使う場合にもオススメです!

【セントラル短資FX】
 

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました