【ショート損切り】ランド円はSACCI景況感良くての上昇!?

南アフリカランド

2020.4/9
ランド円はSACCI景況感良くての上昇!?

週足

ランド円の週足です。

強烈な下落トレンドを継続させている中、最安値を更新した月曜日の5.6円から一転して、強い反発を見せています。

3月に入ってから、今までのランド円とは全く違うボラティリティーをしていて、やりづらいですね。(ドル円とかは落ち着いてきているのに…)

1時間足

1時間足です。

月曜日の最安値から綺麗な上昇トレンドを形成していますね。

一度も直近の安値を割り込むことなくあげている、完璧なダウ理論です。

そろそろ下落になりそうな予感はしますが、ドルザーの動きが読めないので、反発するチャートパターンになるまで、待ちたいと思います。

ファンダメンタルズ

短期ではランド円上昇トレンド

月曜日(4/6)に最安値をつけたランド円は、一転上昇トレンドとなり、6.09円あたりまで戻ってきました。

おそらくかなり高いとされる失業率や企業の破産など、経済が上向くことは難しいと思われます。コロナウイルスの終息が期待できたとしても、南アフリカの経済は厳しくなると思われます。

そんな中、8日に3月の南ア商工会議所(SACCI)企業景況感が市場予想の85.0を上回る89.9と発表されたこともあって、ランド買いが続いています。

ドルザー(USDZAR)

ドルザー4時間足です。

本日も強烈に下げ始めていますね。

2日間下げ止まっていた、サポートラインを割った為、ショートで保有していたランド円に関しては、損切りしました。

しかしそれにしても、ランド下落からの調整の勢いが凄すぎですね笑

ランドが下落したのは、格付け会社の格下げがあったからなんですが、反発でここまで上昇するとは😭

ランド円は、一旦上昇トレンドにのって、7円を目指すこともあるんでしょうか。

最後に、私の損切りまでの流れを…

オススメFX会社

トレイダーズ証券(LIGHT FX)

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。

口座を解説するならこちらをクリック
 

JFX株式会社 JFX「マトリックストレーダー」

小林社長で有名なJFX「マトリックストレーダー」です。

こちらはスキャルピングを公認されているので、スキャルパーにはオススメです。

また高金利通貨の中では南アフリカランド円が最高水準なのでオススメです。

JFX株式会社 

マトリックスレーダー

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました