【ロングするな】原油は急騰するが,下落続けるメキシコペソ円

メキシコペソ

2020.4/5
原油は急騰するが,格下げもあり,下落続ける

4時間足

4時間足です。

ペソ円は最安値を更新しました。

引けにかけて強烈な下げを見せましたが、週明けもさらに下落すると思っています。

もうそろそろ3円台が見えてきそうです。

私は短期でショートポジションを保有しています。

ファンダメンタルズ

原油価格急騰

2日の原油先物相場が急騰しました。代表的な指標であるWTIは一時前日比で35%近く上昇し、3日には1バレル=27ドル台を付けました。その翌日も続伸し、29ドル台まで上昇しました。

この上昇した要因は、トランプ大統領のツイートがきっかけとなりました。

トランプ米大統領のツイッターへの投稿をきっかけに、サウジアラビアとロシアが減産で合意するとの見通しが強まりました。

トランプ氏はサウジのムハンマド皇太子と電話会談したことを明らかにし、

「私はサウジとロシアが約1000万バレルを削減すると予測、期待している」

さらにその後、「1500万バレルになるかもしれない。全員にとって素晴らしいニュースだ」とも述べました。

さらに4日トランプ大統領は、原油価格の暴落から米国のエネルギー労働者を保護する為に、原油輸入に関税を課す必要があると述べました。これには、OPEC(サウジ)やロシアに協調減産を促す狙いがあります。

しかし、これによりOPECやロシアが反発し、貿易摩擦がさらに強まる可能性もあると指摘されており、慎重な対応になると思われます。

またエミンさんによると、下記のように述べられています。

つまり、まだ下がる余地はあるということですね。

供給面でどうなろうが、パンデミックで需要が落ち込んでいるため、どちらにしても下落する傾向になりやすいということです。

➡︎FXにも影響を及ぼす原油価格の基礎

ペソ安≠原油安

上記のように、原油価格が反発して上昇したにもかかわらず、ペソ安の進行は止まっていません。

つまり、原油価格と関係なくペソは売られ続けています!

僕はショートを保有して週をまたいでいます!

4/2の安値も更新した為、ドルペソが3/24につけた25.4まで上昇するまでは、ペソ円ショートを保有したいと思っています!

さらにこんな状況においても、ロペスオブラドール大統領は1日の定例記者会見で、

「中銀がペソの安定化のために準備金を使用することを望まない」と発言したり、

財政刺激策の要請を拒否する姿勢を示すなど、経済政策をしないような発言を繰り返した為、ペソ高に転換する可能性は低いと思われます。

オススメFX会社

セントラル短資FX

こちらのセントラル短資FXはメキシコペソ円のスワップ運用にオススメです。

【セントラル短資FX】
 

トレイダーズ証券(LIGHT FX)

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。 

\ 口座を開設するならこちらをクリック /
LIGHT FXで口座を今すぐ開設

FXプライムbyGMO

FXプライムbyGMOは業界最高水準のスワップを誇ります。

現在スプレッドを縮小するキャンペーンを行っていますので、まだ開設していないかたはお早めに。

FXプライムbyGMOを解説するならこちらから 

トルコリラ

JFX株式会社 JFX「マトリックストレーダー」

小林社長で有名なJFX「マトリックストレーダー」です。

こちらはスキャルピングを公認されているので、スキャルパーにはオススメです。

また高金利通貨の中では南アフリカランド円が最高水準なのでオススメです。

JFX株式会社 

マトリックスレーダー

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました