【仕込み時】米失業保険で下げたランド円。格付けに向けて買い?

南アフリカランド

2020.3/27ランド円
【仕込み時】米指標で下げた今が買い時!?

日足

日足です。

ずっと6.1円台をサポートにして踏ん張っていますね!

20MAを上抜いてくると、トレンド転換になるかなと思っています。(底値を拾うつもりですが!)

ファンダメンタルズ

南アフリカも金融緩和を進める

南アフリカ準備銀行(SARB、南アフリカの中銀)は、新型コロナウイルスの影響により、量的緩和政策(QE)として、債権を買い入れることを発表しました。

市場の流動性を向上させる為に、債権などの資産をSARBが購入すると発表しました。

各国金融緩和政策をとっている為、南アフリカも追随した形となりました。しかし、本来QEは政策金利がゼロに近づいた時に発動するものなので、今後南アフリカの金利はゼロに近づくことが予想されます。

ランド円は今後、スワップに期待することはできず、値幅を取る為の通貨となり、さらに上値は限定的になることが予想されますね。

米新規失業保険申請数なんと328.3万件

26日21時半に発表された米新規失業保険申請数は市場予想の100万件を大幅に下回る328.3万件となりました。

新規失業保険申請数は、雇用統計の先行指標と知られているなど、米国の失業者が異常なスピードで増えていることが予想されます。

➡︎【雇用統計】FXで知らないと損する経済指標

この発表を受けて、ドル円は急落し、ランド円などのクロス円も下落しました。

その後ドルザーの下落もあり、ランド円は一瞬戻しましたが、ドル円の下落に伴って、再度下落し始めています。

ランド円は本日のムーディーズによる格付けを控えて、下落した底で買おうと思っています。(6.1円台)発表はNY時間の引けあたり??

前回の記事で買いたように、ランド円は格付け後までロングを保有し続けるつもりでしたが、その前にドル円の急落を予想した為、早めに利確し、再度仕込み直す運びとなりました。

あとは、チャートみてどうするか検討すると思います。(下がらなかったら買わない)

➡︎ムーディーズ格付けを控え、南アフリカランド円は上昇できるか!?

➡︎【最新】各FX会社の南アフリカランド円スワップ比較

オススメFX会社

GMOクリック証券(FXネオ)

こちらは証券会社で業界NO.1の「GMOクリック証券」です。

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のiPhoneアプリ!豊富なマーケット情報、最短タップで注文可能! 


トレイダーズ証券(LIGHT FX)

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。

口座を解説するならこちらをクリック
 

FXプライムbyGMO

FXプライムbyGMOは業界最高水準のスワップを誇ります。

現在スプレッドを縮小するキャンペーンを行っていますので、まだ開設していないかたはお早めに。

FXプライムbyGMOを解説するならこちらから 

トルコリラ

JFX株式会社 JFX「マトリックストレーダー」

小林社長で有名なJFX「マトリックストレーダー」です。

こちらはスキャルピングを公認されているので、スキャルパーにはオススメです。

また高金利通貨の中では南アフリカランド円が最高水準なのでオススメです。

JFX株式会社 

マトリックスレーダー

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

セントラル短資FX

こちらのセントラル短資FXはメキシコペソ円のスワップ運用にオススメです。

また、トルコリラ円のサヤ取りとして使う場合にもオススメです!

【セントラル短資FX】
 

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました