【オススメ高金利通貨】メキシコペソ円の上昇トレンドはいつまで?

メキシコペソ

2020.2/7メキシコペソ円

日足

日足チャートになります。

週足や日足で見ると、ダウ理論でいけばまだまだ上昇トレンド継続中です。押し目の安値が常に切り上げている状態なのですから。コロナウイルスのリスクオフであれだけ円買いになったのにもかかわらず、すぐに高値を更新しているので、メキシコペソの強さが分かります。

1時間足

1時間足になります。

こちらは高値5.9からの反発で綺麗に落ちていくような感じもありますね。日足のときもそうでしたが、この反発が強いとダブルトップとなって、強い下げに転じてしまうかもしれませんね。

あとはドル円の行方とファンダメンタルズ次第となります。

ファンダメンタルズ

【指標】インフレ率、製造業PMI

1月製造業PMIに関して、3ヶ月ぶりに改善したことは好材料となっているようです。

そして本日発表のあった、メキシコ消費者物価指数(CPI)が0.48%という結果になりました。これでインフレ率が3.24%となりました。ただメキシコ中央銀行はレンジを許容範囲(2-4%)としていますので、利下げ観測が後退する状態にはならないのではと言われています。来週2月13日がメキシコ政策金利の発表となっていますが、どうなるでしょうか。一旦この上昇トレンドの調整に入るかもしれません。

USMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)

トランプ大統領は、北米自由貿易協定(NAFTA)に変わる米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)について、1月29日にホワイトハウスの式典で署名しました。

先日の一般教書演説でもUSMCAの成果について自賛していましたし、これからも順調に批准へ向けて進むことが考えられます。そのため、長期的にみればメキシコペソも強いと考えられます。

高金利通貨の中で唯一と言っていいほど、下げるニュースがなくこのまま上昇トレンドを続けそうな雰囲気も大いにありますね。

新型コロナウイルス

感染拡大を続けている新型コロナウイルスですが7日、厚生労働省の発表では集団感染が発生している大型クルーズ船で、横浜港沖に停泊して以降、感染が明らかになったのは273人中61人となったとありました。このニュースを受け、ドル円は一時急落する場面がありましたが、すぐ元のレートまで戻しました。

また中国本土での感染者数は3万人を超え、死者数も600人を超えました。さらに新型コロナウイルスを発見し、アウトブレイク(大流行)の可能性について早期警鐘を鳴らしていた中国人医師の死亡といったニュースも入り、いつ収まるのか?といった不安に煽られています。また実生活でもマスクが不足するなど、不安が高まっています。

おすすめFX会社

FXプライムbyGMO

FXプライムbyGMOは業界最高水準のスワップを誇ります。

現在スプレッドを縮小するキャンペーンを行っていますので、まだ開設していないかたはお早めに。

FXプライムbyGMOを解説するならこちらから 

トルコリラ

JFX株式会社 JFX「マトリックストレーダー」

小林社長で有名なJFX「マトリックストレーダー」です。

こちらはスキャルピングを公認されているので、スキャルパーにはオススメです。

また高金利通貨の中では南アフリカランド円が最高水準なのでオススメです。

JFX株式会社 

マトリックスレーダー

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

トレイダーズ証券(LIGHT FX)

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。

口座を解説するならこちらをクリック
 

GMOクリック証券(FXネオ)

こちらも証券会社では有名なGMOクリック証券です。

特にトルコリラ円のスワップ運用にオススメです。

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のiPhoneアプリ!豊富なマーケット情報、最短タップで注文可能! 


セントラル短資FX

こちらのセントラル短資FXはメキシコペソ円のスワップ運用にオススメです。

また、トルコリラ円のサヤ取りとして使う場合にもオススメです!

【セントラル短資FX】
 

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました