トルコリラとコロナウイルス。もう終わったと言いたくない。

トルコリラ

2020.1/24トルコリラ円

日足

トルコリラ円日足です。

日足はレンジなんですが、高値を切り下げているし、200日平均線に上を抑えられていたんですね。

あとはドルトルコリラ次第ですが、ドル円の急落にも注視したいと思います。(コロナウイルスもありますし)

4時間足、1時間足

4時間足と1時間足です。

4時間足も1時間足も下落トレンドですが、1時間足では直近で安値を切り上げているので、もしネックラインを超えると18.56が見えてきますね。

けど下げる可能性の方が高いかなと思われるので、1月上旬の安値を目処に下げることが予想できますよね。

あとはとりあえずトルコ中銀次第ですかね〜(T . T)

ファンダメンタルズ

中銀の為替介入

ダボス会議に出席しているアルバイラク財務相(トルコ)がトルコリラ相場の安定の為に、トルコ中銀を通じて為替介入を継続すると示唆しました。
引用:日本経済新聞

またトルコ中銀はFRBと同じように独立性を保っていると述べたようです。エルドアン大統領の利下げ圧力には屈しないというようなニュアンスのようです。

つまりエルドアン大統領が利下げをどれだけ期待しても、中銀の判断でそうしないことも有り得るということです。アメリカのトランプ大統領とFRBは同様のことが起きていますよね。(トランプ大統領はFRBを批判し続けています)

リビア停戦違反

リビアん和平会議がドイツベルリンで独仏、露、トルコなどの関係国の首脳が会談し共同声明を発表しました。

しかし、リビアではハリファ・ハフタル将軍が率いる民兵組織「リビア国民軍(LNA)」による攻勢がベルリン会議の呼びかけにも関わらず受けているようです。これは停戦に違反している行為ですが、攻撃を続けているようです。

こういうリビア情勢やシリア情勢の悪化はトルコリラには良い影響は与えないですよね。

トルコはインフレ率の低下や財政赤字など経済面での不安もある中、こういった地政学的なリスクも高いのが問題ですよね。

コロナウイルス

あと最後にコロナウイルスです。

連日ニュースを騒がせていますね。

国内では2人目の感染者が報告され、外務省では感染危険度を引き上げて、中国湖北省全域への渡航中止勧告(レベル3)を発表しました。
引用:外務省ホームページ

1/25(土)からは春節も始まる為、みなさん気をつけてください。

おすすめFX会社

ヒロセ通商(LION FX)

ヒロセ通商(LION FX)は安定したスワップポイントを提供してくれています。

今なら最大キャッシュバック50,000円です!

特にトルコリラ円と南アフリカランド円のスワップなら最高水準!

ヒロセ通商・口座開設はこちら

LIGHT FX

こちらはトレイダーズ証券のLIGHT FXです。

多くの通貨ペアのスワップが業界最高水準です。

特に下の3つの通貨ペアですね。

口座を解説するならこちらをクリック
 

GMOクリック証券

こちらも証券会社では有名なGMOクリック証券です。

特にトルコリラ円のスワップ運用にオススメです。

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のiPhoneアプリ!豊富なマーケット情報、最短タップで注文可能! 


セントラル短資FX

こちらのセントラル短資FXはメキシコペソ円のスワップ運用にオススメです。

また、トルコリラ円のサヤ取りとして使う場合にもオススメです!

【セントラル短資FX】
 

XM TRADING

こちらは海外業者になります。

特徴は商品の豊富さとレバレッジが最大888倍です。

スワップには向いてないかもしれませんが、金、プラチナ、パラジウムなどの商品のCFD取引も可能です。

ホームページ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました